激安中華アクションカメラ4台4000円以下 買ってはいけない???


激安中華アクションカメラ4000円以下 
4台も買ってしまった。(´;ω;`)ウゥゥ

私はアクションカメラ(スポーツカム)は中華激安品しか持っていません。4000円もしません。そして1年間で、なんだかんだで4台ものアクションカメラを購入しました。激安中華アクションカメラを使った感想を紹介してみます。

簡単に紹介すると


初号機 
 HD ブラック  お試しで購入 性能悪すぎ レビュー
2号機 
 4K wihi リモコン ブルー ギリギリ使えるがリモコン落とすレビュー
3号機
 4K wihi リモコン フロント液晶 ブラック使えないヤツ!レビュー
4号機 
 4K wihi リモコン ブラック  画質崩壊気味 レビュー



ということで、4台も買ってしまったが、、結局ギリギリ使えるリモコン落とした2号機アクションブルーを使い続けてきました。画質は白飛び気味ですが一番まともでした。
後半はちょっとアンダー気味に露出補正して使用していました。
どうしてこんなことになったのでしょう。結論として、どの機種も色々と訳ありで、満足できないため購入し続けるという失敗をしています。

ここまで来てやっと、私は気づきました。

これ以上、こんなアクションカメラは買っては、だめです!!

といっても、まるっきりダメでもないです。
ゼニットさんは、人気のまったくないゼニットさんのYOUTUBEチャンネルにツーリングの記録を載せています。
しかもこの2号機一台で、頑張てきました。ツーリング時に撮影するため、どうしてもハードに使用してしまうので、扱いが雑になってしまいます。激安中華のアクションでも、なければ撮影できないのです。激安といっても撮るという最低のことはできるものがほとんどです。アクションカメラのトップはもちろんGo proなのですが値段も高いですが、それに見合う高性能です。最初からGo proを買えば、自分が撮影をやめない限り買ったことで失敗もなく満足できると思います。

でも私みたいに、とりあえずYOU TUBEやってみようとか、モトブログを撮ろうとか、水中を撮りたいとか、目的を達成するため初めて見ることが大切だと思います。Go proがないと始めれないと考えるより、激安中華でも始めることができると考え行動するが大切です。考えようによっては、圧倒的に少ない費用で、始めることができる点では、最高の選択といえます。
激安でもアクションカムがないと撮れないからです。
ゼニットさん的には、撮影ができることで、画質も悪いなりに動画を作れることに満足していました。
 そして2号機のリモコンなしの操作性にもすっかり慣れてしまいました。
リモコンを落として、しばらく取りつかれたようにほしかった。リモコンも必要性は下がりました。
そして使い続けた2号機アクションブルーも先日故障してしまいました。 
■記事はこちら

そこで、仕方なく4号機をつかって3回ぐらい使用してみましたが、あまりの画質が崩壊がひどいので、いけない改造を思いつきやってしまいましたが、
運悪く破壊神が降臨してしまいました。(自分で破壊)
手持ちの機材をすべて失ってしましました。
そこで5号機を購入計画を立ち上げることにしました。
5号機登場!!買っちゃいました。