モトブログを始める!激安アクションカメラ1年つかってみた。

モトブログを始めるにあたって、買った激安アクション君、これまでブログやyoutubeの撮影で頑張ってくれたのですが、先日の充電後から使用できなくなりました。
アクションカメラはGoProが有名です。しかし本気のGoProは高価なので、なかなか正直、手が出ません。ゼニットさんも本当は使ってみたいです。対極にあるのが、安価なアクションカメラ(中華アクションカム)です。中華アクションカメラは本体に外付けの防水ケースなどがほぼついてきます。モトブログを始めるにあたり、バイクへ取り付けるためのアクセサリーもとりあえずついてくるので、アクションカメラをとりあえずためすことができます。使ってみたいなぁと考えている方にもおすすめです。

ゼニットさんが使っているアクションカメラ(スポーツカメラ)は激安のやつです。(5000円以下でした。)これをバイクに取り付けて動画撮影ができるので、モトブログを始めることができました。約1年2か月間このカメラを使ったのです。どこに行くのも一緒に出掛けていました。

しかし、スイッチを入れてもすぐに電源が落ちてしまい使えなくなりました。メインで使っていたので、これまでの映像はほぼすべてこのカメラで撮影しています。Youtubeや、blogにあげたりするため、ツーリングの走行中の映像を撮影してきました。


ほんとにコストパフォーマンス最高の相棒でした。
 実はこのカメラは2代目でした。この1年になんと中華アクションカメラを4台購入しました。これは安物買いの銭失いの典型ではと思いながらも買い続けてしまいました。しかし、結局この壊れたアクション君ばかり使っていました。
その理由は4台の中で一番まともだったからです。

 ということからわかるように、やはり安いものには癖(難)がかなりありました。その辺のダメダメな「激安」がつく中華アクションカメラについて紹介したいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿