アクションカメラOutdoor Sports Action Camera 4K 2号機


〇2号機 4K wihi リモコン ブルー号機 4K wihi リモコン ブルー
Outdoor Sports Action Camera4K 1080P WIFI 30M Waterproof 170 Degree Wide-Angle Lens
Extreme Sports Photography DV
Sports Cam Camcorder For Surfing
Parachuting Diving Skiing Cycling Hiking
ブルー, 4K WiFi Cam with Controller, 数量:1
JPY ¥2,183
発送: JPY ¥1,311

  初号機のおかげで、実際にバイクには取り付けれそうなことが分かったので、そこで2台目に購入したのがリモコン付きの青い、なんちゃって4kのカメラ3500円です。4k性能はほぼ必要ないのですが、4kの方が画質がよさそうといった乗りと、バイクの動画を撮りたかったのでリモコンがあると便利だと思い買いました。ブルーにした理由はちょっと色がついてるほうが可愛いじゃんと思っていました。
しかしこの機種本当の名前はわからないものです。なんかいろんなものに使えるカメラといった商品名です。 いわゆるノーブランド品ですね。

到着してみると、前回のものを驚愕するほどの広角レンズ付きでリモコン付きでした。おまけにWIFI内蔵です。気に入って使っていたのです。何度かバイクにつけて走っていました。リモコンが特に気に入っていて、走りながら、録画したり写真を取るのに使いました。自撮り棒も購入してツーリング先でバイクに乗るカッコいいゼニットさんを移すことができるようになって、旅先のおともにサイコーと思っていたのですが、なんとあれは、崖の上のポニョで有名な鞆の浦に行った帰り道でだと思うのですが、残念なことにリモコンをどこかで落としたみたいです。あれれ?ないと気づいたのが1週間近くたってからでした。
 そのあと2代目はリモコンなしになってしまいました。そしてaliexplesを見ているとリモコンだけが売っていたので本体買うより安いと思い、ついつい購入しました。
この辺から、おかしくなっていきます。だんだんと泥沼化していくのです。
到着したリモコンは、つながりません。購入したリモコンとペアリングする方法がわかりません。一応名のあるメーカー品ならリモコンも再設定できるのですが、もちろんそんなモードもありません。色々調べ、他機種の操作法をまねてみたのですが、まったく無駄でした。
そこでリモコンを求め次の機種を購入することにしましたが、本体に問題はなかったので次のアクションカメラが届くまで使い続けることに。。。
壊れた時の話

2020年1月までの動画はほぼすべてこのカメラで撮影しています。

YOU TUBE チャンネル  ゼニットさんの研究室


0 件のコメント :

コメントを投稿