原付2種 中古バイク選び 低予算だけど本気で探します。(通学・通勤にも使いたい)俺は買う!。

バイクをもう一台買い足すことにしました。なぜかというと通勤に家族が使用するためにです。これまでは、私しかバイクに乗らなかったので、1台だけを普通車の保険にファミリーバイク特約をつけていました。私は軽二輪から原2にしました。しかし保険料でいえばメリットは私の場合ほぼありませんでした。それも無事故で長年来ていたので、最も安いランクになっていたからです。
 むしろなんだかんだで、ちょっと損な感じです。ロードサービスがなく保証も増やす必要があったりしました。しかし、ついに2台目を手に入れるとなれば、
保険料は据え置きなので金額的にメリットが発生します。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも何台増やしてカーバーしてくれるのがいいところです。保険の話はここら辺にしておいて、
バイクを増車するといっても、実際問題、予算が超厳しいのです。基本ゼニットさんの安月給では、なかなか手が出ません。
YX125DXを買った1.5年前もやっとの思いで買ったのでした。色々さがしてやっと見つけたのがYX125DXでした。確か本体価格が18万ぐらいで、諸経費込みで23万ぐらいかかったともいます。これでも格安です。ナント中華バイクだったからです。

今のバイクは値段がマジで高すぎます。125クラスは、本体だけで30万は下りません。諸経費を考えるとゼニット家では絶対に無理です。あと私が乗りたいミッション車の新車ほぼ壊滅状態です。
 そして、何より中華のバイクでもなんとかなるというより、ほぼ壊れない??(走る止まるということです。)ことが分かったので、中華でもまあまあいけるんじゃないかなといった。思いもあってなんとなくYXの兄弟車のYBRなんかいいなぁと探しています。
日本発売モデルもあったりするしね。手始めに中古車サイトをのぞいてみます。

がおすすめです。

バイク買ったことないけど掘り出し物だらけ!!