縦2眼のカッコいいヘッドライトは、超暗い

 頑張れ ザックすくん 縦2眼のカッコいいヘッドライトは、超暗い


地獄のように暗いヘッドライト!!

 何とかしたいと思いこれまで、ハロゲンランプの通常の2倍明るいとうたっている製品や、LEDにしてみました。これは安いH3タイプを買ったのですが、ハロゲンよりさら暗い製品でした。そして後側が大きく飛びだすけど、高性能のファン付きのLEDライトに交換してみました。へたをすると自転車より暗いので 夜の道がめちゃくちゃ怖いです。結局、高性能LEDで多少マシになったけど、結局ハロゲンがいいかもしれません。

これはもうヘッドライトそのものを交換するしかなかと思ってしまいました。

ふと、前から見るとレンズが曇っている気がするのです。

 明らかに 上のヘッドライトと下ヘッドライトで レンズの色が違います。

そこで 濁っている感じがする。レンズレンズを外してみました。磨いたら明るくなるかもしれないと思いました。

そこで驚いたのですか レンズ内側の メッキ部分が 劣化していて、黒い下地になっていました。この写真のようになっています。

もしかしたらこれが原因でレンズが暗いのかもしれないと思いました。その時頭の中で、「アルミテープを使うのじゃ」と。どこからか声が聞こえてきました。

物は試しと、アルミのテープを貼る作戦を実行しました。

適当に貼ってしまったので ちょっとしわしわしていますが、

気にしない!気にしない!!

 レンズを取り付けて 明るいチェックすると、

       。

       。

       。

       。


もー激変です。これまでチャリンコのように 暗かったライトが、普通のヘッドライトぐらいになりました。すごいです‼ 

調子乗って上のライトもやってみようと思います。

#SACHES Madass  #SACHES Spider



0 件のコメント :

コメントを投稿