アクションカメラ マジで破壊した。分解・修理・失敗破壊神降臨!!!



アクションカメラ、ダメです!、レンズ交換、分解編集アクションカメラ マジで破壊した。分解・修理・失敗破壊神降臨!!!

先日のブルーのアクションカメラが壊れたの続き、なんと最後の砦だったアクションブラックも壊れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ 

というよりこれは、ゼニットのミスで破壊してしまいました。

いったい何をしたかというと、レンズを交換しようと考えついてしまったことに始まります。ブルーのレンズの方が若干広角だと感じていました。レンズなのか素子の受光範囲の問題なのかとおもい、レンズを外してみたい衝動からゼニットさんは、やってみました
アクションカメラのレンズは、ピントがずれないようにねじ止めしてあります。
ブルーのものは、力を入れて一気にねじることで、ねじ止めが外れレンズをとりはずすことができました。これなら、もう一台のブラックも行けると思い。一気にねじると、パチッといって緩みました。\(^_^)/

レンズを外されたアクションブルー

と思ったのもつかの間。。。。

ゲゲゲなんかレンズがぶらぶらしている!!よくみると、なんと基盤ごと外れている。

反対側にもべったりと、ねじ止め完全固定でした。
こっちのレンズありえんぐらい、ねじ止め材が山盛りになってるやん。ねじが緩む前に基盤が折れたみたいです。

一応電源入れて確認してみました。起動画面はが点きました。
ドキドキしながらまってると、そのまま消灯。。。

やっぱり壊したみたいです。(←すでに壊している!!)

今回の反省点は、アクションブラックを、ばらすのが面倒だったのでレンズ周りの状態、ねじ止め材の状態を確認せず。いきなりやったことでした。

後悔先に立たずです。  _| ̄|○ 猛烈に反省中。
ひとつわかったことは、レンズは外せることです。ではなくて、レンズを交換してはいけません。
とゆうことは、モトブログしばらくできないなー 編集前の動画があるので次の1回分はあるけど何とかしなければならないのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿