スズキのバイクSV 400 S  我が家の仲間が増えました。

スズキのバイクSV 400 S 

家族が手に入れた。バイクなのです。

わざわざこのように書くということは、私のバイクではないのです。

しかし、これからもちょくちょく登場しそうなので紹介します。

2004年モデルでフロントブレーキがダブルディスクになっているモデルです。

独特のルックスのハーフカウルで、ライトウエイトVツインのバイクです。

意外とカッコいいと思います。私も欲しいなぁ。



ヤフオク!でてにいれたもので、予備車検つきのものをてにいれました。

予備車検とは、車検の検査だけ終了した証書がついているってことで、

登録は、ハンコとお金、住民票をもって陸運局に行き、

ナンバーを出してもらうことになります。

お金も自賠責と合わせても1.5万円掛かりませんでした。


バッテリートラブブル発生!

手に入れた時にUSB電源が、ついていたのですが配線が外してありました。

電源自体にスイッチがついていたので、面倒な気分もあって、

バッテリー直結にしたのです。

しばらくしてやってしまったみたいです。

原因は冬の必需品ホットグローブでした。

バイクに乗ろうと思った時は。バッテリーがすっからかん?、駐車から4時間後のできごとでした。

ジャンプスタートして、エンジンをかけてもアイドリングせずにストップするほどでした。

無理やりYXのバッテリーを積んで、エンジンをかける荒業を使って家まで何とか帰りました。

家では早速バッテリ充電しました。満タンになるまで10時間ぐらい掛かりました。

充電開始前の電圧は10.1Vしかありませんでした。これまで見たことないぐらい電力を吸い尽くされています。

しかし何とか満充電になりエンジンも復活しました。


しかし、4日後にまた帰り道で、エンストしたらしい。

押しがげして、かろうじて復活!

なんとか家に帰えってきました。一応バッテリーをチェックしてみると11.8V バッテリーが弱っているのか、バッテリーが充電されていないのか?

とりあえずバッテリーを再充電すると同時に、USB電源がスイッチオンオフに連動するように修正することにしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿