バイク用のプロテクター買ってみたらどんな感じなのか?

AliExpress からまた届きましたバイク用のプロテクターです。

プロテクターって、したことありますか?
先日 YouTube を見ていると、バイクプロテクター率10%以下みたいな話を聞きました。
最近のライダースジャケットの多くにはプロテクターを入れるためのポケットが付いていたりするみたいですね。
ライダー用のジャケットは、基本お気楽系の私には、近寄りがたいジャンルの服でもあるわけで、これまで毎日バイクに乗っていたんですが、プロテクターをしたことはありませんでした。
 まあそんなこともあって、
今まではまったく気になっていなかったんですが、
先日の11月セールを見ているとプロテクターがなぜか表示されていました。
しかも意外と安いものがあるので気になって、ポチってしまっていました。

 パット類だけを購入して、ジャケットにつけることも考えたのですが、
ジャケットのタイプなら簡単装着できて、これまでの服も羽織る事もできるじゃないかと勘が増した。
さらに、肩肘パットのついているものもあるのですが、腕周りがごわつくのも嫌なのと、
プロテクターってどんなもんなのか、とりあえず体験したいのもあって、
ベストのように前開きができるものを探して購入することにしたのでした。
その時の私の選択基準としては、こんな感じでした。
あと、安全面のこともですが、もしかしたら防寒着にもなるのかと、おもったりもしています。
むしろそっちのほうが、気になっています。
しかし届いてみるとかなりのいかつさです。
これは北斗の拳!
いやこれじゃショッカーのようでもあります。


この状態にワークマンで買ったジャケット 
コーデュラユーロ ウォームジャケットを着てみると、こうなりました。
意外とかさばりません。ちょっと胸の下あたりに段差がありますが、言われないとわからにレベルです。

これがちょっと防寒にも効果があれば冬は安全性も考えて、これでバイクに乗るのもありじゃないでしょうか。

一応プロテクターしていないと、こんな感じなのです。

着用した感じはかなり、楽です。そんなに着込んでいますって感じにはなりません。
動きもそこまできつくないので、いい感じです。
ちなみに私は、170cm 69㎏です。XLサイズです。
ちょっと気になるのは、冬に暖かいということは、
逆に夏は死ぬほど暑いということになるのかな?
またこのいかにもの見た目のプロテクター感をごまかせるのかも気になるところですね。
やはりツーリングなど限定的な使い方が一般的なのでしょうか?






0 件のコメント :

コメントを投稿