広島 南原峡は紅葉も、たのしめました。  原付ツーリング 

 11月3日は、文化の日でした。

天気もすごく良かったので紅葉狩りに出かけてみました。
場所は広島市の北部になる南原峡です。
ネットで見ていると、
実は紅葉のスポットなんですよと、
書いてありました。
私も早速行ってみることにしました。

小さなキャンプ場なのですが、このシーズン紅葉を楽しみながらキャンプをする人たちが意外と、
多かったです。楽しいそう(◍•ᴗ•◍)

キャンプサイ小川沿いに点在しているような感じでです。
南原峡キャンプ場の道をどんどん進んでいくと第2駐車場というところに出てそこが行き止まりなんです

 その駐車場付近に、美味しい湧き水があるという話を聞いたので行ってみましたが、
残念なことに駐車場が閉鎖されており見つけることができませんで
 私が選んだ最も綺麗な木の前で記念写真を撮りました。あくまでも個人的感想です。

ザックススパイダーと紅葉です。

ここ南原峡のトイレの駐車場から10分ほど歩いていくと加賀津の滝という滝があります。
そこにも行ってみました。すると歩きだしてすぐの山道にシカがいました少し驚きと感動が、起こりました。鹿はすぐに斜面を駆け上がっていき消えていきました。
ちょっと木が茂っている場所に差し掛かった時に、ふと最近のニュースを思い出しました。それはクマ出現のニュースです。しかも広島市内の山に出現したとのことでした。
急に怖くなってしまい帰ろうかと思ったのですが、まあ大丈夫だろうと、歩いていきました。
でも、一人で山道は、やっぱり怖いので、クマに合わないようにするためには、どうすると自問したこたえが、 声を出して歩くことに。
そこからは、おーいとか一人でぶつぶつ言いながら行きました。
クマに出会うこともなく無事に行き着くことができました。(*^^)v

滝の落ちる音に癒されます。

0 件のコメント :

コメントを投稿