がんばれザックスくん 謎のオーバーフローの巻

なんと最強最悪といわれていた。台風 10号がきました。

ザックススパイダーは、駐車場に止めていたのですが、帰宅して倒れていないかと

Sachsくんを見に行くとスタンド前方に水をまいたような跡が??

よく見るとエアークリーナーのパイプから出ているようですaしかもガソリン??

キャブからのオーバーフローっぽいです。燃料コックをオフにして、原因を考えてみました。

多分私の仮説ですが、今日は例の台風の風で、バイクを止めているところは風が吹き抜けていく場所です。ふだんでも少し風が吹くとビル風のように用に常に風が吹き抜続けます。

 今日は、特にかなり強い風で風上に顔を向けるのがきついぐらい吹いていました。その風上に向けた状態で止めていました。

すると前方吸気の入り口から走行しているのと同じように空気が導入されてキャブ内の圧が変化してガゾリンが吸い出されていたのかなぁと。それとも雨水が入ってキャブの中に浸水オーバーフローなのかなぁ。。とにかくガソリンが漏れていました。原因不明なのです。

#SACHS #MADASS #spider

0 件のコメント :

コメントを投稿