なかなかできないぞ合鍵づくり! がんばれザックスくん



 今日は鍵の話についてしたいと思います鍵といっても何の鍵かと言うとバイクです。

バイクの鍵なんですが、これまでは私のよくホームセンターで作ってました近くのホームセンターで作ると500円以下ぐらいで作ってもらえるので気安くつくっていました。

YX125DXも中華バイクなんですが、問題なく作れました。

もちろん以前の日本製のバイクはオリジナルキーは家に保管していてコピーを使うようにしていました。

ザックススパイダーも鍵が2個ついてきたんですがそのうちのその鍵のデザインが面白くグリップ部分が折れ曲がる仕様になっています。面白いのですがここが取れてしまうのではないかと心配です。基本ありえないことが起こるバイクなので、でどうしても、合鍵を作りたいのです。ホームセンターに行くたびに色々色々なお店で聞いてみたんですが、だめです。ホームセンターの合鍵コーナーではたいおうできませんでした。

私の近所のホームセンターの中にはバイクはしてないとこもありました。作れないといわれ続けたので、仕方がないので鍵の専門店とではないのですが、ショッピングセンター内のお店に行くことにしました。ミスターミントというです。靴を直したり鍵を直したいとかいうようなまああのショッピングモールの中の一角を借りてやってるような鍵屋さんです。お願すると、すぐさまヤマハの鍵コーナにいくので期待が持てそうです。ネットで色々調べてみるとヤマハ―キーで作った人がいました。そのことを店員さんに話すと、じゃあちょっとやってみましょうということでそのヤマハの鍵で作ってくれました。5分もしたら鍵が出来上がったんです。早速バイクにて確認しましたピッタリでした。一個1000円かかっちゃったんですが何とか合鍵をつくることができたので大満足です。それじゃあねまたねバイバイ



0 件のコメント :

コメントを投稿