秘境「水谷峡」を探険します ((´∀`))v )(入り口しか行けてません)

 秘境「水谷峡」を探険します!!  

探検とは大げさですが、私はGoogle Mapで見て気になっていってみることにしました。現地でもらった地図にもあるのですが、景観が豊かで、いろんな岩や滝があり雰囲気も大変良いところだそうです。どんどん進んでいくと呉娑々宇山の山頂や安芸郡府中町のみくまりきょうや温品のあたりまであるけるそうです。


今回のゼニットさんは、畑賀方面から進み、水谷地区田んぼを眺めながら進んでいきました。地域の人に迷惑が掛からないように、安全運転します。

最寄りの広場にザックスくんを待機させ、歩いていきます。この日は7月の中旬の曇りの日でした。すると、ほっくりとしたキノコ イグチがお出迎えです。 

川の流れる音を聞きながら森林浴を楽しみました10分ぐらい歩くと、開けた場所があります。そこが敬老広場と呼ばれる場所です。この広場は整備されていてちょっと休憩できそうです。少し上まで行って小さな滝を見たりして戻ってくると案内図があるではないですか?


山歩きは、やったことないので、これ以上は無理無理、ここはどこでしょうと、図を見ると、マジ入り口じゃん!!! 注意ーー写真の一番下の部分です。

と帰ることにしました。

いったあとに、家で水谷峡と調べてみると、ハイキングを楽しまれている方々の充実したページを見て驚きました。

 なんともう少し行けば長寿の泉という湧き水があったのでした。

リサーチ不足今度また行ってみようと思います。さらに奥に進むのには勇気がいるので誰か一緒にいってみませんか?






動画もあります。暇つぶしにどーぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿