期待できそう!あたらしいエアークリーナ SACHES spider125



今年の梅雨は、晴れの日がほとんどなく、毎日のように雨が続きます。

雨が降ってくると、やはりしばらく走ってると、調子悪くなります・悩んでいる所に、注文したエアクリーナーが届きました。

無理やりゴム部品の穴をふさいでいくことにも疲れているので、本気でうれしい、新品エアクリーナーを装着することにしました 新しいものはゴム部品が柔らかくいい感じです。



期待できそう!!

早速取り付けました。エアクリーナーの上部ボルト一本で止まっています。下側もボルト2本で外れますが、キャブレターを外さないと外せません。キャブを外すとマニホールドからの空気吸い込みを入念にチェックすのが面倒ですがもう仕方がありません。覚悟を決めて交換しました。

 キャブの掃除も行いました。なんと、結構サビっぽい赤いものが沈殿しています。まだ3ヶ月しかたっていないのに、この有様です。タンク内が結構やばいのかなガソリンフィルターもついているのにこの有様に驚きました。



フロート室からキャブクリーナーを吹き付けしばらく放置してパーツクリーナ・組み立てです。ジェット類は着いたままで簡単に掃除しました。

準備が整ったので新しいエアークリーナを取り付けました。

なかなかカッコいいです気分もいいです。しかも新しいのでそれだけで、安定したような気分になります。




0 件のコメント :

コメントを投稿