SACHES Spiderのエアークリナ―のザクパイプを治してみたい。(挑戦中)

ザックスのエアクリーナーのゴム部品が
どうも弱くエアクリナー回りのゴムが破れていて、エアーを好き勝手に自由に吸い込めます。
このこともあるのか、雨の日に吹けなくなってしまうのではないかと思い。修理することにしてみました。
このため多くのザックスオーナが、諦めてこのモビルスーツザクのようになっているエアクリーナーボックスを取り払っているのだろうと思います。デザインが気に入らない場合もあるみたいですが。。。
 
 私のバイクは通勤に使うことが1番の目的なので、雨でも安定して走ってほしいのでエアクリーナがあるとないのでは安心感が違います。(といっても雨が降ると現状では、絶不調)継ぎ目が破れてしまいます。やはり裂けてしまうと、エアーの吸い込みにつながるような気がします。雨天時の不調の原因とはあんまり関係なような感じですが、何とか修理していこうと思います。
とりあえず第一段階としてガムテープを巻いてみました。メチャかっこ悪いです。
見た目をもう少しまともにしたいのでガムテープはやめておくことにしました。

上手く治せないかと思い。100均にある自己融着テープを巻いてみました。
意外とイイ感じです。見た目的にはかなりいいじです。
しかしこれだけでは、裂けめにテープが食い込んでいきます。
ちょっと土台が必要だと思い家にちょうどあったアルミテープを巻きその上から自己融着テープを巻いてみました。


ちょっといい感じになりました。これで亀裂問題は一応解決なのか装着したものが、
次の写真になります。




0 件のコメント :

コメントを投稿