メインPCが、電源がはいりません。もう終わりです。ガーン

いやーびっくりしました。

なにがって、家に帰ってパソコンをつけようと思ったら、うんともすんとも言わないです。電源が入らないんです。
なんでーと思いながらも、
心当たりが、朝仕事に行く時に コーヒーカップがこけて パソコンの下がちょっと濡れた感じになったのです。
PC付近のコーヒーは禁止です!!!
バッテリーの蓋を外すと、ちょっとだけコーヒー
やっぱり朝のコーヒー原因みたいでした。

 もうすでに、 事故発生から8時間以上経っているのですが、とりあえずバッテリーは外して 汚れを拭き取って スイッチオンしてみたのですが、うんともすんとも言いません。もう終わりです。しばらく何もできそうにありません。まだSSDなんかは何とかなりそうな気がしているのですが、新たにPCを何とかせねばと思いスマホで、色々見たのですが、ちょっと予算がきびいしなぁ。
 そこでダメもとで裏蓋なんかも外してみました。蓋を外してみたのですが濡れた様子はないので 原因が いまいち分かりません。というよりコーヒーです。諦めの悪い私は バッテリーを外して とりあえず ベランダの風を当てて 内部を乾かしてみようと思いついたので、外に干しておくことにしました。
 明日の朝、試してみようと思います。だめだったらPC購入かなぁ。

それじゃまたねバイバイ

0 件のコメント :

コメントを投稿