コーヒーこぼす。起動できず。そして復活!


ご心配かけました。PCは無事復活です。
前回のような流れでPCが絶命しました。しかし不死鳥のごとく見事な復活です。どうしたかとゆうと、バッテリーを外し、しばらくそとで風に当てて干していました。翌朝電源をつないだところ、何事もなかったように、復活しました。
そしてバッテリ―をつないでみても大丈夫でした。
完全復活です。イエーイ!

自然治癒力を完備しているようです。そこで一応考察してみまたのですが、バッテリー付近にコーヒーをこぼしたため、バッテリーと本体の隙間に少量のコーヒーが入り、ショートが起こり、保護回路が電源を遮断、その後電気を抜いて放置したため、リセットされ復活といった流れなのかなぁと妄想しております。
それ以来いまのところ不具合なく動作しております。
ホント、飲み物にはきをつけましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿