YX125Dx耐久性に問題あるウインカーを何とかしてみました。



ウインカー修理しました。またまた根元からポッキリ折れました。

実は、Aliexpress より、すでにお届け物が届いてます。
ウインカーです。最近また国際郵便が届くようになってきました。

国内ではYX君のウインカーなかなか手に入らないので、Aliexpress に注文をしました。
到着までかなり時間がかかるので、どうにか持ちこたえるための方法を書きました。
届いてうれしいのですが、
今日は、届くまでどうやって、持ちこたえたのかということで
とりあえずのリペア方法を紹介します。
今回はフロントの右ウインカーが折れました。根元からぽっきり行っていしまいました。
以前試した方法の、ゴム部分をねじ込んでつけるのですが、この方法はしばらくするとゴムが切断されてしまいます。ゴム部分にイカリング状になってしまいます。ガムテープでゴム部分を補強するといったことも考えられるのですが、今回は新型コロナの影響でなかなか到着しないかもしれないので、さらに耐久性のある方法で、補修しておきました。
そこで今回は、レンズ後ろの硬いプラ部品に穴をあけ結束バンドで取り付けました。
ゴリゴリと穴をあけてやりました。その穴とボディをつないでグラグラしないように固定しています。


黒い結束バントを使うとあまり目立たないので、きにしなければ結構いい感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿