免許更新の案内がきたので、ザックスくんで行ってきました。


免許更新の案内がきたので、早速行ってきました。

免許センターに行くのも5年ぶりなので、

道を思い出しながら愛車のSachs spiderで行ってみました。

 

市内から原付バイクで行くには、商工センター方面か己斐峠で行きます。

今回は、己斐峠を走っていきました。

今回は優良舎講習なので、講習は一日に4回あります。私は最終回の3時受付に行ってきました。ここは、人数が少ないらしいです。


コロナ対策で現地に着くと間隔をあけて受付に並ぶようになっていました。20名ぐらいづつ受け付けていました。結局この日の最終のため全員で30人ぐらいでした。

 集合受付時にはがき確認があり、その後簡単な書類を書いて、お金払らいます。ここで安全協会に入会を勧められます。(任意)

その後、視力検査、撮影そして、講習30分でした。流れ作業のように流れていきます。

 

さすがに内部は撮影していないので映像はありません。

古い免許が持って帰れるようになっていました。

機械でパンチで穴をあけるのですが、終わったのかどうかわからず。

何度も穴あけしてしまう人が続出でした。1度に4か所空くので百裂拳のようでした。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿