ザックスのシート張り替えてみた。


シート張替え自体は以前乗っていたセローやジェベルといったオフロードバイクでやったことがありました。初めに何が必要かというと、張り替えるシートとタッカーとパワーと根性です。
残念ながら映像撮り忘れてました。ザックスのシート張り変え始めたとこで、すぐぐに手ごわいことに気づきました。基本は引っ張りながら貼っていきます。しかしこれは、小ぶりなのですが、。全体的に丸まっているため単純に引っ張るだけでは、うまくはれません。少しづつ調整していきます。気が付くとギャザーがほぼ全周囲に作ることになりました。これはもう根性で、引っ張てタッカーで固定し調整を繰りかえしました。結局1時間以上かかりました。













、1枚目の写真のようにちょっとしわ気になりますが、これが素人に限界だろと思い。諦めました。
まあ雨が降ってもシートが濡れないので良しにします。





0 件のコメント :

コメントを投稿