シートの破れを補修してみようと思います。ザックススパイダー


キャブセッティングは、ニードルジェットの一段下で落ち着いています。
けっこうきびきび、走れるようになりました。
走りはとりあえず落ちついたので、今回はシートの破れを補修してみようと思います。

家に結構大きめの黒のフェイクレザーがあったので、シートにあててサイズ感を調べてみると余裕の大きさです。小ぶりなザックスのシートなら自分で張り替えれるんではなかと思ったので、シートの張替えにチャレンジしました。
シートの外し方は、後ろ側のネジ2個を、はずすと外せます。

必要なものは、タッカーとパワーです。
基本は引っ張りながら貼っていきます。
いまシートに貼ってあるフェイクレザーはメッシュ模様のようなデザインですが、手もにあるのは黒の皮っぽいものですが、穴が開いているよりはだいぶんましになるはずです。
この純正シートは経年劣化が進んでいるようで全体的に硬化しています。乗ってるうちにあっちこっち裂てしまいそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿