ヤフオク ザックススパイダー ナンバープレートゲットだぜ!!

ザックススパイダー125 ナンバーを手に入れました。_b0396848_23383475.jpg
ザックス君のナンバーをもらいに行きました。

譲渡証明書を手にもっていきました。必要なものは印鑑とこの書類だけのようです。4月になったので登録をすれば税金が浮くと思っていましたが、
ポイントがあったので皆さんもお知らせしておこうと思います。結論から言うと、ゼニットさんは玉砕してしまいました。

受付の担当者は、書類を見ながら、自然に「いつ頃譲渡されましたか」と質問してきました。つい1週間まえぐらいだったかなぁといってしまいました。これでゼニットさんは終了でした。完敗です。これが決め手となり、3月下旬に私が所有者になってるいらしいのです。これは乗ってないのにです。でもナンバーも申請していないのになぁ納得できないのに課税ポイントで所有しているので、私に納税2400円の請求が来るようです。(あとから1年分の税金の請求が送られてくる。)こんなことならすぐに登録しとけばかっよかったのです。くれぐれも皆さんこのタイミング、年度替わりで登録する時は譲渡された日に要注意です。












ちっちゃい男のゼニットはこう思いました。「ふるさと納税しまくってやる!!」
廃車するときは3月31日に廃車してやるーとおもってしまいました。


0 件のコメント :

コメントを投稿