広島黄金山は、さくら日和












 広島今週は、サクラが咲いてます。先日開花があったので、5分咲きぐらいになっているかな?さっそく行ってみました。
 しかし考えることはみな同じです。普段の黄金山では考えられないほどの人ででした。いつもすいすいバイクで気持ちよく流せる道なのに、なんと渋滞が発生していたのです。山頂の駐車場がいっぱいになるといれ変わるのに時間がかかり、渋滞になるようです。ほんとになかなか動かなくなってしまったので、待つのは嫌いなので帰りたくなりなりました。すると下り車線に自転車で下っている人たちがいたおかげで下りレーンに隙間ができました。これはチャンスと頂上はあきらめてUターンをしてしまいました。本当なら頂上の新しくなった展望台も言ってみたかったのですが今回はあきらめました。渋滞のあいだに、桜も一応見れたのよいことにと見上げると桜がきれいに咲き誇っていました。きもちのよい桜日和でした。



you tube しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿