Sachs Spider 125S  キャブレタ―買ってみました。



こんにちはゼニットです
ザックススパイダーの キャブレター購入しました。

どうにも、もともとついていたキャブは、フロートの動きが信用できないので部品交換かなーと考え Amazonや楽天を見ていたのですが 、同じキャブ自体見つけることができませんでした。まして部品は皆無です。

ミクニ?VM 22 というキャブレーターが マニホールドやエアクリーナーが付いて5200円ぐらいで売ってました。このキャブと純正キャブの比較をしてくれているサイトがありました。ザックス君のキャブレターは、フロート室が 小さく今回買ったVMタイプよりコンパクトにできています。 だから買い替えることによって、そのままでは 取り付けができない可能性があります。

 ネットでググってみると そのままではつかないとか そういった情報が載っていました 写真で見ると 若干の 大きさが 違うだけみたいなので ギリギリつけれるかも と期待しています。付けれない場合キャブを外側に振るマニホールドがセットになっているし、一応、雨対応のパワーフィルタ―もついているのでそちらを付けようと思っています。

モンキー ゴリラ ミクニ VM22 φ26 mm キャブレター セット 青

 ゼニットさんは、フロートの調整は学生の頃やったことがあり、うまくできなかった思い出があるので、この値段なと、即購入しました。キャブ単品だったらもっと安く売ってたかもしれないけどね。
 ザックススくんのは、プラ部品やゴム部品が結構ボロボロです。特に エアクリーナーは ゴムが所々切れていて エア吸いまくり 状態です。なので パワーフィルター付きのセットは 最悪 このキットをつければなんとかなりそうなので 保険と思い購入に踏み切りました。
 ザックススパイダーはメンテナンスが意外と面倒です。キャブを調節するのも エアクリーナーを一旦外さないとできません 外すたびに、ゴムの亀裂が大きくなるような気がします。いつまでもつのでしょうか?

 エアクリーナーはギリギリのサイズ感でキャブの調整などメンテナンスも大変です。

0 件のコメント :

コメントを投稿