ヤフオクで手に入れたザックス君 覚醒編


ザックススパイダー125 ことザックス君,
送られてきたときは完全に沈黙していました。とりあえず覚醒してほしく、鬼のようにセル回しをしました。
しっかりしろザックス君。何度も言い聞かせましたが、自分のセルだけではもう少し、、、とゆうよりも、
何度もスタートボタンおしているので、だんだん元気がなくなってきました。瀕死の状態⁉
 そこで我が家の愛車の登場です。そう初お目見えのシエンタ君です。ボンネットを開け、ザックス君とバッテリーを直結にしてシエンタ君のバッテリーパワーを使いました。
バッテリーが上がると厄介なので、シエンタ君のエンジンもかけています。
 ザックス君のセルをしつこくぶん回しました。チョークは最初かけていたのですが、かぶっているのかもと思いチョークを戻し、20秒ぐらい連続で回すとボボッと音がしました。これはいけるとさらに、アクセルを開けたり閉じたりチョークを触ったりして、ボボッとなる持続時間を増やしていきました。するとついにボボボーボボーと連続して動き出しました。そのまましばらくするとアイドリングもするようになりました。\(^_^)/


 10分ぐらい放置してもアイドリングができたので、エンジンを切りました。
放置してから、キックでエンジンをかけると、キック1発です。これで安心ですね。ちょっと駐車場の10mぐらいの間をぐるぐる回ってみると、なんだか振動が大きいバイクです。そして色々車体をみてみると、なんだかなぁといった感じです。とにかくプラ部品が壊れそうなのと、あっちこちいからビリビリきしむ音がします。
 あとメータは5000㎞台ということで購入したのですが、まあメーターも付け替えていると思います。タイヤの溝などはかなり残っているのですが(ヒビワレすぎ)、ステップのゴムのヘリがチェンジ側が溝がなくなっています。これは3万キロぐらい走っていないと減らないレベルだと思います。かなりのくたびれ度合いなのです特に塗装の色は黄色なはずが、白になっています。
フレームを塗装しなおすには、全バラシが必要になるので、代わりの乗り物が必要になります。なので、当分できそうにありません。大きな傷もなく艶もそれなりにあるのに色だけが抜けています。紫外線に弱すぎの塗装のようです。こうなったら真白にならないかと日光の当たるとこにおいてみようと思います。

このSACHS SPIDERはっきり言って、程度があまりよくないのですが、
ヤフオクにあまり考えずに勢いで入札してしまったので、
これも自分の運命だと考えることにしています。
これも何かの縁だし、こんなことでもないと、こんな変態バイクを買うこともなかっただろうと思うし。

とりあえず実働車なので、何とか乗りながら直していこうと思います。 


沈黙からの覚醒 SACHS SPIDER125!!!!

4月になったらナンバーをもらいに行きます。3月に登録すると、税金がかかってしまいます。しかも自賠責も4月から値下げって聞きました。
どのくらいかというと1万円前後で2年か3年が選べます。
24か月で9,950円から 8,950円 △ 1,000円
36か月で12,340円 10,790円 △ 1,550円 これは安い
1週間我慢すると3500円以上得するのでパーツに回せます。
登録したらまたお知らせします。

0 件のコメント :

コメントを投稿