中古バイク原付2種にした理由メリットは何だろう。


バイクをもう一台買い足すことにしました。なぜかというと通勤に家族が使用するためにです。バイクを増車するといっても、実際問題、予算が超厳しいのです。基本ゼニットさんの安月給では、なかなか手が出ません。どうして新車ではないかというと、ズバリ新車を買う予算がないのです。YX125DXを買った1年半前もやっとの思いで買ったのでした。色々さがしてやっと見つけたのがYX125DXでした。確か本体価格が18万ぐらいで、諸経費込みで23万ぐらいかかったともいます。これでも格安です。それは、ナント中華バイクだったからです。日本で新車として流通しているバイクは、スクーターで20万ぐらいです。ミッション車は、売れないのかほぼ壊滅状態にあり種類が限られているうえ30万以上の予算が必要なのです。
中古車は当たりはずれもあるのですが、ゼニットさんはチャレンジしようと考えています。
選び方について考えてみました。レポートとしてまとめてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿