SV400S電圧計つけました。


 AliExpress ので買った電圧計の取り付けを考えていました。

送料込みで250円でーす。

AliExpress 届いた電圧計です。

意外と形状が大きくて後ろ側が配線がコンセントのようになっています。


これは注文した時から分かってたのですが、


届いてから考えようと、おもったのと。

いつ届くのか分からないし

とりあえず注文した商品でした。

こうやっていい加減な、

注文をしてしまうので、

結局取り付けなくて部品庫に眠ってしまっているものも、結構あります。

これは、SV 400Sに、取り付けたいと思っています。

バッテリー上がり恐怖症なので、そして今考えているのは、EVAフォームの板に差し込んで、両面テープでメーター周りに固定するものがいいかなと思っています。

レギュレーターが古くなっていたため、バッテリー上が
りが頻発していました。

そのため、恐怖症になった、私はバッテリーメーターを付けたくなりました。


いつものように AliExpress を見ていると色々あります。

実はこれは二代目です最初に注文したものは、時計と温度計と電圧計が同時に使えるものでした。

しかしこれは時計が付いているためバッテリーから常に電力を供給しないといけない仕様でした。

バッテリー上がり恐怖症の私には、これを取り付ける勇気はありませんでした。

実際には電力的にごくごく微量なのでしょうが、なんとなく取り付けることができませんでした。

そこでシンプルな電圧だけのものにして、アクセサリー電源から電気を引いてくることにしました。

そう決まると簡単なのですが、形が丸タイプなのでどこに取り付けるか考えていませんでした。メーター横に穴を開ければすっきりつけられそうですが、穴を開ける勇気もありません。

そこで、ホームセンターでウレタンシート買ってきて丸くカッターで切り抜き、まわりを、かまぼこ型にして取り付けてみました。 

SV 400に、電圧計を取りつけスイッチを入れると11.8 V くらいでした。

これは、ちょっと低い気もしますが 、

Sv400はいきなりヘッドライトとポジションランプが光ってしまう豪華仕様です。なので、こんなもでしょう。

エンジンをかけると13.8 V で安定しています。

回転を増やしても同じ値です。

レギュレーターが頑張って電圧を制御していますね。

わーいやったー (≧▽≦)

ただこれだけのために、いえいえ、安心感のために取り付けてみました。

完全に自己満足なんですけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿