原付2で行きますよ。串掛林道 全線開通 熊野町ー海田


串掛林道 全線開通しました。これまでも何度か行ってみたのですが、工事期間中で通行することができませんでした。
今回も、熊野方面から海田に向けて進みました。2月下旬に訪れた時は山頂付近で通行止めでした。
その時は、この入り口付近に串掛林道「通り抜けできないよ的」な看板がありあました。
今回はそれがありません、期待が持てます。

道幅は林道というだけあって若干狭めです。
ゼニットさんは、
ビビりなのでゆっくり行きます。
どんどん山を登っていきます。
まだまだ豪雨災害の後が残っています。 大きいな石が転がています。
右に左にと高度を上げながら進んでいくと
頂上にある施設はゴルフの打ちっぱなしです。
ここの左側わき道を進むと愛宕神社(あたごじんじゃ)に出ます。
そこから少し走ると
うほー! 開通、し.しています。
少し進むと左サイドが開けています。

広島市内が見えました。
広島が見えます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
超きれいです。ちょっと景色を眺めてみます。
  夜にはしると、「夜景がキレイでした(`・ω・´)ゞ 」とコメントもいただきました。
(イイな!私は夜道は苦手なので夜景はこわあ過ぎて見れないと思います。)
海田方面に進みむと。山をどんどん下るコースです。景色を見たら出発です。まだ全コースの3分の1ぐらいかな?
砂が浮きまくっていたり、落ち葉が多かったりします。
もうすぐ海田側入り口到着です。\(^_^)/海田に出れたぞー

海田側入り口には串掛林道の案内版があります。
簡単に言うと、 安全に走ってねって書いてあります。
みなさんも通行はきを付けてくださいね。

今日はこの辺で
じゃあね、バイバイ(@^^)/~~ ゼニットでした。


new blog 実験中です。よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿