3分で見る。ふるさと納税!確定申告の書類づくり。

3分で見る。ふるさと納税!確定申告の書類づくり。
っていう動画を作りました。国税庁のHPの書類づくりのキャプチャーのみなんだけどね。

コロナウイルスの影響もあり。受付が延長されています。
まだまにあうのでやってみてはいかがですか?

ゼニットさんは、去年の年末に遅ればせながら、人生初のふるさと納税をしてみたんです。しかしこれまで、確定申告したことがありません。去年は5地域に納税(寄付)しました。

ワンストップというのにしようとも思ったんですけど、いちいち送り返すのが面倒になってしまいました。そこで確定申告しようと思ったわけです。
そして、
先日、初めての確定申告をしてきました。本当に初めてな私は書類づくりも訳が分からなかったので、1時間弱かかってしましました。
来年もやると思うので忘れないように、動画にしてみました。

この動画でイメージ持ってもらえればと思います。 ほんとは3分かかりません。



そして今年はふるさと納税を計画的にやってみようと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿