元宇品公園にお散歩ツーに出かけました。原付2種YX125DX【モトブログ】

冬でも暖かい日は、散歩ツーに出かけます。今回は元宇品公園にお出かけです。 
宇品線の路面電車と並走して元宇品に向かいます。
広島市の南端にある島が元宇品です。元宇品公園内には原生林があり、自然溢れています。この元宇品の海岸沿いには遊歩道が整備されているので海辺におりて海の生き物を観察したり、海岸を散策することができます。

いつもは、オオクスノキのある灯台の側の駐車場からの浜辺にいってます。今回は元宇品小学校側にある公園から浜辺に降りていきました。
入り口からは、徒歩で行きます。元宇品公園にお散歩ツーに出かけました。原付2種YX125DX【モトブログ】_b0396848_22221590.jpg

公園があります。しばらく行くと波の音が聞こえてきます。
テーブルがあるのでここでくつろぐこともできます。
広島港に出入りする船や沖の灯台などもよく見え,安芸小富士とよばれる似島が見え最高のロケーションです。
ここから階段を降りると海岸線に出ます。
元宇品公園にお散歩ツーに出かけました。原付2種YX125DX【モトブログ】_b0396848_22221558.jpg
冬のシーズンでも海岸は多くの人が散歩しています。
広島港に出入りする船や沖の灯台などもよく見え,冬のシーズンでもこの海岸は多くの人がおと連れています。カモが群れで海岸近くにぷかぷか浮いている様子や、カモメなどの水鳥の観察もできるので、双眼鏡などもあれば、楽しさが倍増します。のんびり浜辺を散歩して、岸辺であそんだりと自然の中で遊べちゃいます。
波の音を愉しんでリフレッシュしました。
元宇品公園にお散歩ツーに出かけました。原付2種YX125DX【モトブログ】_b0396848_22221537.jpg
ゼニットでした。
じゃあねばいばい。(@^^)/~~~
ゼニットさんの動画YOUTUBE チャンネルです。

0 件のコメント :

コメントを投稿