グルースティックを使う 凹み修理

タンクの凹を直せるかも?激安チャレンジ 

前にバイクでこけた時に軽い凹みができてしまいました。気にしなければあまり気にならないのでそのままにしていましたが、過去に1度吸盤を使って治すことに、チャレンジしたことがあります。その時は、うまくいきませんでした。

あれから1年以上の沈黙を破って、

しかも今回は特別買うものがなく、家にあるものだけで挑戦できるのでやってみることにしました。

Instagram で一度だけ見かけた、車のへこみの修理をする動画!

画期的でした!

その方法はグルーガンのスティックのような物をを凹んだ箇所に貼り付け、引っ張るだけと、簡単な方法でした。グルースティックは家にあるので、早速試してみました。

グルースティックをライターで炙り、凹んたところに貼り付けました。

樹脂が固まってから引っ張ってみました。

タンクが膨らむのか分かります。

力をどんどん入れて行くと、パチンと音がして

スティックが外れます。

タンクの凹を直せるかも?

凹んだ箇所を確認すると、使用前とほぼ変わらない状態です。

こんなことを何度かやってみました1本では限界を感じ、2本に増やしました。

しかし、結果的にあまり変わらないです。

角度を変えたり貼る場所を変えたりいろいろやってみましたがほとんど変わらない状況でした。

凹みはかなりのしつこさです。グルースティックが家には2本しかなかったのでこれ以上はできません!

もっとグルースティック導入して、引っ張ると違うのかもしれません。

4~5本で一気に引っ張って見れば状況が変わるかもしれません。可能性は感じましたが結局現状維持です。やって見る価値はあるかも?



0 件のコメント :

コメントを投稿